Entries



クリスマスイブ

今日はイブ。
お魚屋さんはお暇な日・・・と思ってましたが、今日は朝からバッタバタ。
クリスマスでも、お魚やお刺身やお寿司も買って頂けて嬉しいですね。

今日は朝一番で急遽注文を頂き、予約の注文もあったので、午前中は店頭販売お休みにし、せっせとお寿司作りました。

1224 (300x225)
M様、お孫さんが来られるとのこと。ご注文ありがとうございました。

12241 (300x225)
お友達からの予約注文。
H家の皆様、楽しいクリスマスを…。

12242 (300x225)
これまたお友達一家の手巻きのネタ注文。
M家の皆様も、素敵なクリスマスを…。

我が家も真似して、今夜は手巻き寿司に。
でも、子供たちは魚以外のトッピング好みなんですけどね。。。

クリスマスイブ。
サンタさんからのプレゼントを楽しみに子供たちも早く今日は就寝です。
さて、今から枕元へ置いてきます♪

メリークリスマス。

飛龍ふくの市のお知らせ

雪が積もって、寒い週でした。
我が家の町も山も道路も一面真っ白。通勤は時速40キロで、安全運転しましたが、凍った道は怖かったです。

6年生の娘が、近所の友達と雪遊び。
オラフ (225x300)
オラフです。
上手に作れてますね。

さて、あっという間に12月後半。
毎日忙しく過ぎていますが、大忙しの年末年始がやってきます。

私の住む地域からのお知らせです。
29日(月)、周南市須々万の飛龍八幡宮にて、ふくの市開催。
たくさんの正月用品、野菜果物、その他お菓子や手作り物、フリーマーケットと、地域の物が並びます。
私は仕事で出られませんが、お正月料理に使う数の子や海老など、販売予定です。
お友達と娘が売り子さんで頑張ってくれると思いますので、どうぞお買い物へいらしてくださいね。
ふく市 (225x300)

打ち上げ

とっても寒くなってきて、冬本番って感じの気温ですね。
先週初雪が降りました。
雪 (300x225)

喜ぶのは子供と犬だけです。
朝は車も道路もガチゴチに凍る毎日が来ると思うと、憂鬱・・・。

ブログの更新が遅くなってしまったけど、先週の日曜、2か月程子供たちと頑張った綱引きの打ち上げに参加しました。
のんた祭りのイベント、女だらけの綱引き大会準優勝を祝って♪
女子メンバー+家族が参加の総勢34名の食事会。
皆で持ち寄りとなった食事はホント美味しかったです。私の持ち寄りはもちろんこちら。
打ち上げ (300x225)

食事は楽しく食べ、ゲームやビンゴで盛り上がり、久々に笑い泣きしました。
同じ地域の知った方ばかりですが、綱引きのおかげでより楽しい思い出が作れたことを感謝します。

その打ち上げの数日前から、私の祖母の状態が危ないとの連絡があり、心配していたところ、やはり、打ち上げの次の日に亡くなったとの連絡があり、急遽、単身岐阜へ帰省しました。
通夜と葬儀に参列し、最後のお別れをしました。
最後に会ったのは10年前くらい。。。
私の覚えてる祖母の顔とは変わっていたけれど、ありがとうと伝えられて嬉しいです。
久々に会う自分の両親や兄弟、いとこなど、訃報の帰省とはいえ、懐かしく楽しい時間をすごせました。
私を帰らせてくれた旦那様に感謝です。

Extra

プロフィール

サザエさん

Author:サザエさん
自営で魚屋さんを営んでいます。
私はそこに嫁いだお嫁ちゃんです。
お店の紹介・お魚料理etc…、お魚を身近に感じて、好きになってもらえたら嬉しいです。
『いわさき鮮魚』
 ●須々万店(サンマート内)
 ●周東店(バリューマルシン内)
鮮魚、魚介類、お刺身、お寿司を販売しております。

※ブログは周東店です。

山口ブログ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
