Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7]

こんにちは^^鯉のエサやり、はまりますね
新鮮なお魚さん達の情報、楽しませて貰ってます
  • 2015-04-25 12:30
  • 幸(高)齢者ハンドセラピスト 美祢市
  • URL
  • 編集

[C8] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
久々にブログ開いたので、返信おそくなりました。すみません。
時々しか更新できてないですが、また覗きに来てくださいませ。
  • 2015-05-12 15:28
  • サザエさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/135-9b462167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春です

3月、まだまだ朝晩冷えるかも・・・と、灯油を買ったのに、全くストーブを付けることもなく、暖かい日が続いてます。
なかなかブログ更新できず、すみません。
3月が忙しすぎて、休みという休みがなかったせいか、体がグッタリと体調を崩した日々でした。
20日、自分の誕生日を迎えて、また一年頑張ろうと思った矢先に、熱が続き。。。病院へ行ったり、点滴したりと、食事もほとんどとれなくて。。。
点滴で元気も出て、やっと食欲が戻った!と食べた外食先での魚介スパゲティーで食あたりをおこし、夜は5分おきのトイレとお腹の激痛に一睡もできず、夜中旦那に頼んで救急へ連れて行ってもらう羽目に(T_T)
救急の先生の対応の悪さに痛さで言葉も出ず、腸炎と診断され薬をもらい、腹痛と下痢に2~3日寝込み、食事も何も食べられず、そんなこんなで月末をすごし、少しずつ回復して、4月を迎えました。
ホント、こんなつらい腸炎は初めて。出産よりしんどっかった・・・。
自宅以外の場所で、自分の店以外の魚介は、今後一切食べないと、心に誓いました(-"-)

さて、そんな私だったので、仕事も1週間ほど休み、色々とご迷惑かけました。
魚も天気が良いとたくさん種類が増えましたよ。
春に美味しいお魚『めばる』です
IMG_2089 (300x225)
活き活きピチピチとしてるので、パックするのが大変^_^;

春の訪れには、踊り食いの『しろうお』です。
IMG_2090 (300x225)
このまま器に移し、酢しょう油をかけて一気に口に流し込む。
口の中でピチピチとなるのを楽しんで?食べるのが踊り食い。
って、私はそんなことできませんけど・・・^_^;
興奮して元気いっぱいの魚なので、取扱いが大変です。

地物『あさり』です。
FullSizeRender (300x225) (2)
岩国・周南産の大きくふっくらしたあさり。
お汁もの、和え物、酒蒸しやバター炒め等、良いダシが出て身も食べごたえありの大きさですよ。

広島の牡蠣も終わり、もうすぐナマコも終わりです。
旬の魚をその美味しい時期に楽しんで食してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

[C7]

こんにちは^^鯉のエサやり、はまりますね
新鮮なお魚さん達の情報、楽しませて貰ってます
  • 2015-04-25 12:30
  • 幸(高)齢者ハンドセラピスト 美祢市
  • URL
  • 編集

[C8] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
久々にブログ開いたので、返信おそくなりました。すみません。
時々しか更新できてないですが、また覗きに来てくださいませ。
  • 2015-05-12 15:28
  • サザエさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/135-9b462167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

サザエさん

Author:サザエさん
自営で魚屋さんを営んでいます。
私はそこに嫁いだお嫁ちゃんです。
お店の紹介・お魚料理etc…、お魚を身近に感じて、好きになってもらえたら嬉しいです。
『いわさき鮮魚』
 ●須々万店(サンマート内)
 ●周東店(バリューマルシン内)
鮮魚、魚介類、お刺身、お寿司を販売しております。

※ブログは周東店です。

山口ブログ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
