Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/138-f4282dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキング

昨日は、地区主催のハイキングがあり、子供達と一緒に参加しました。
私の住む地域、須々万を含めた北部地区にそびえる緑山登山です。

100人を超える参加とのこと。朝も良い天気でスタートしました。
IMG_2512 (225x300)

山へと続く道をひたすら歩きます。
マイナスイオンたっぷり。
IMG_2515 (225x300)

IMG_2513 (225x300)

ママ友達とおしゃべりしながら歩き。良いペースだなーなんて思って道路をかなり歩いてからの、ここから山道突入(-"-)
IMG_2517 (225x300)
前を歩く4歳の息子・・・元気すぎ。

IMG_2518 (225x300)
山道600メートル程続く急斜面。
前の人が見えても追いつかない。。。

IMG_2519 (300x225)
頂上。

斜面は息切れの汗まみれでしたが、頂上は涼しく、汗が乾いて寒いくらい。
到着後はお弁当を広げて食べたり、焼きそば等ごちそうになりました。
おかずも作ってきたけど、おにぎりだけで十分だったかも。。。という程たくさん頂いて、お腹もいっぱいでした。

子供達はじゃんけんゲームやくじ引きがあり、お菓子やジュースもたくさんいただきました。
頂上近くまで車で来れるとはいえ、急斜面をたくさんの荷物を運ばれて大変だったことでしょう。皆様お疲れ様でした。

初めての参加で楽しいハイキングでしたが、帰宅後から夜にかけて足の痛みが・・・(T_T)
足首とふくらはぎの筋肉痛にしばらく苦しみそうです。
参加した子供たちは筋肉痛もなく、今日も元気に学校。若いっていいね(^・^)

どなたでも参加できるハイキングなので、次回はたくさんの方をお誘いしますね。
楽しい一日でした。また来年も子供達と参加したいと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/138-f4282dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

サザエさん

Author:サザエさん
自営で魚屋さんを営んでいます。
私はそこに嫁いだお嫁ちゃんです。
お店の紹介・お魚料理etc…、お魚を身近に感じて、好きになってもらえたら嬉しいです。
『いわさき鮮魚』
 ●須々万店(サンマート内)
 ●周東店(バリューマルシン内)
鮮魚、魚介類、お刺身、お寿司を販売しております。

※ブログは周東店です。

山口ブログ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
