Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/139-da2d7e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお客様

梅雨です。
あじさいが綺麗に咲いていて、店にも飾りました。
雨が降りますが、まだ蒸し暑くなくて、天気の日は気持ちよい風がふきますね。
プールが始まっている子供たちが、雨で中止になることが多くて悲しんでます。

なかなかすぐにブログに載せられないのが残念ですが、先日夕食で作った魚料理をアップします。
IMG_2534 (300x225)
初めての茶わん蒸しに挑戦しました。
具には、むき海老、はものミンチを一口団子にして、あとは定番の具材を。友達からぎんなんの代わりに枝豆入れるといいよっとアドバイスをもらったので、枝豆をいれました。私はぎんなんが好きなんだけどな・・・。
手前の汁ものは、天然のすずきのアラ汁です。そうめんも入れてつるつるっといけます。あっさりすぎるほどのダシ汁でした。

IMG_2536 (300x225)
こちらは、定番ぶり大根。
今めっちゃ大根が安くて水分も多くて大きくて良いです。
天然のぶりの切り身とアラを少しとで一緒に炊きました。

おとといの夜、部屋の中で何かがブーンと。
一瞬、ゴキッ!?と子供達と固まったんですが、天井へ飛ぶ姿がデカくてしかもゆっくり。見るとそれは、クワガタでした(^・^)
旦那に捕まえてもらって、外へ逃がしました。
IMG_2538 (225x300)

その前の週には、部屋にほたるが一匹迷いこんできました。
毎年窓には、ヤモリが現れます。
夏を感じますね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/139-da2d7e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

サザエさん

Author:サザエさん
自営で魚屋さんを営んでいます。
私はそこに嫁いだお嫁ちゃんです。
お店の紹介・お魚料理etc…、お魚を身近に感じて、好きになってもらえたら嬉しいです。
『いわさき鮮魚』
 ●須々万店(サンマート内)
 ●周東店(バリューマルシン内)
鮮魚、魚介類、お刺身、お寿司を販売しております。

※ブログは周東店です。

山口ブログ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
