Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/38-fe7bbad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい一日

今日はパン教室へ。
スイーツの様な素敵な菓子パンと、カレードックの二種類を作りました。
P1000543 (300x225)
何とか野菜(もう名前忘れてるし…)の炒めと、紫玉ねぎのスープ、紅茶のゼリーも作り、素敵なランチの出来上がり。
作り…っと言っても、お料理の方は、玉ねぎの皮をむいて切ったことしかやってないような…。皆で分担作業って素敵!って改めて思いますね(^v^)
パンの形成はとても楽しかったです。やっぱり手間や工夫があると、また一段と美味しさが増すんだなっと思いました。
前回初めて教室に参加した時、先生に「魚屋さんなんですよー」って話したら、お魚がとても好きだといわれていて、今日先生が「魚屋さんへ早速行きましたよ」って言われたのが、とっても嬉しかったです。
ブログを見て気にかけてくださる方もいらっしゃるし、今まで来たことがないお客さんを取り込めるよう、魅力のあるお魚屋さんになれるよう頑張ろうって思いました。

そして、今日は長女の誕生日。12歳になりました。
主人のお父さんお母さんもご招待して、晩御飯をごちそうしましたよ。

で、今日は中秋の名月。
しかもこの日に満月は珍しいそうですね。夜は皆で月を眺めました。煌々と光って神秘的です。
何かいいことがありますように・・・っと、流れ星じゃなくてもいっぱ願う私です。

そう。
もういいこと?ありました。
いいことというか、子供自慢ですが。
この夏休みの長女、次女の自由研究が学校で選ばれ市の展覧会へ出品されるとのこと。
というのは、この前から子供たちに言われてビックリしてましたが、今日は1年生の娘が、「お母さん、読書感想文のことで、先生からお手紙があるよ」って。
はい、読書感想文を学年代表で選ばれたようで。
市のコンクールへ出されるそうです。
8月の最後、31日に子供と仕上げたのに…(笑)
また子供と作文を清書しなければいけなく大変ですけど、嬉しい出来事です。
小学生トリプル活躍で、ママも驚きです。
子供に負けずに頑張ろ-!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwasakifish.blog.fc2.com/tb.php/38-fe7bbad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

サザエさん

Author:サザエさん
自営で魚屋さんを営んでいます。
私はそこに嫁いだお嫁ちゃんです。
お店の紹介・お魚料理etc…、お魚を身近に感じて、好きになってもらえたら嬉しいです。
『いわさき鮮魚』
 ●須々万店(サンマート内)
 ●周東店(バリューマルシン内)
鮮魚、魚介類、お刺身、お寿司を販売しております。

※ブログは周東店です。

山口ブログ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。